CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 誕生日がホワイトデー。 | main | Seesaa Blogの見解にみる規約上の「含み」 >>


| - | | - | - |
ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)
さあ、あなたも「続きを読む」をクリックして、チェックしてみましょう!
おおもとは、さきほどの記事(「誕生日がホワイトデー。」)のもと記事で知った、私と同じ3月14日生まれのRINOさんのBlog「Take it easy........」にある「Are You A Blogaholic?」という記事。

で、「要翻訳?」と書かれていたこともあって、それでは、と見てみたら、「日本語訳」が必要でした(「翻訳」レベルでは意味が通じない設問がありました……)。

実際にチェックしてもらえるサイトはこちら。別ウインドウが開きますので、対照しながら、チェックしてみてくださいまし。

それでは、以下に日本語訳と解説(それぞれの質問の※以下)を記載します。

Blog中毒度チェック!

次の25の質問にYesまたはNoのどちらかで答えてください。
果たしてあなたのBlog中毒度は?!

1. ブログを書きはじめてから1年以上たっていますか?
※Yesだとおっしゃるあなたは、早くからMovable TypeやtDiaryなんかをインストールして書かれていた方でしょうか?

2. ブログを書くのを1週間以上中断したことがありますか?
※「面白いネタがなくてねえ……」とか「スケジュールがぎっしり詰まっていて更新できません」とか、「これから出産なので、一週間ぐらいエントリできません」とか事情はそれぞれでしょうが、どんな理由かは問いません。

3. ブログを書くのを1ヶ月以上中断したことがありますか?
※経験者のあなた、ひょっとして、「しばらく旅に出て、自分を見つめ直してきます。探さないでください。」とでも書き残されました?(→24.)

4. いまもブログを書き続けていますか?
※「……そういえば放置しちゃってるぞ、あそこのブログは……」なんて思った「複数ブログ管理人さん(自分だろ>自分)、そういうことではなくて、どこか一つでも続いていればYesです。

5. 「一日一ブログ(以上)」を実践していますか?
※毎日必ずブログ記事を一つ以上書いているか、という質問。上の表現で思わず吹き出されたのは30代以上の方?

6. 週末も欠かさずブログ記事を書いていますか?
※休日に「またきょうもパソコンに向かってニヤニヤしてるけど、そんなに面白いの?」なんて言われていませんか?(私は言われてます[自爆])

7. ブログ記事を書かなかった日には、「きょうは何かやり残したことがある」と感じますか?
※いや、そんなことにならないために、「すべてにブログ書きが優先する」なんて方、まさかいらっしゃらないですよね……?

8. ブログ記事を書く頻度が少なくなったら、読んでくださる方々に申し訳ない、という気持ちになりますか?
※自分が楽しむだけじゃなく、ファンの皆さんを楽しませてあげよう、というエンターテイナー精神、すばらしいと思います。ハイ。

9. どうしても家でブログ記事を書きたいから、と仮病を使ったことがありますか?
※大ニュースが発生するとブログ記事が書きたくてワクワクしてしまうあなたは、ひょっとして仮病じゃなくて……(以下略)

10. ブログの内容や表現などが気に入らないからと言いがかりをつけ、それが原因で他の人のブログをやめさせたことがありますか?

※やたらと「挑戦的」で、言いがかりをつけられても仕方ないような書き方は、ブログではおすすめできません。でもそんなブロガーさんにあえて言いがかりをつけるのも……。

11. ブログ記事を書いている夢を見たことがありますか?
※そんな夢なんかゆめゆめ見たくない、と思っているあなた! そのうち本当に見たりして……。

12. ブログすることであなたはひょっとしたら有名人になれる! と思いますか?
※たくさんのアクセスとコメントとトラックバックをもらい、Feedbackのランキング上位に載り、Blog of the Yeah! 2004(あるのか?)にノミネートされる……と、とりあえずはブログ界の有名人(?)。その先は……(想像できません……)。

13. あなたはあなたの考えやアイディアをブログ上で発表して、それをほかのブロガー(Blogger=ブログ執筆者)に「伝染」させたことがありますか?
※meme(ミーム)とは、Virus of mind、すなわち考えをほかの人に感染させる能力があるもの、とでもいったような意味。原文には"Have you ever started a meme?"としか書いてありませんが、通じるように考えて書くとこんなに長くなってしまいます。

14. あなたはブログしていることをあなたの周囲の人に公言していますか?

※ネット友だけに言っている、というのはNo。家族や友人、通勤・通学先などのリアルワールドにおける身近な人に対してどうか、という質問。

15. あなたは「meme(ミーム)」という言葉とその意味を知っていましたか?

※13. に関連した質問。私はこのチェックを見るまで知りませんでした。

16. あなたは「他の人が取り上げたから」というだけの理由から、ある話題についてブログ記事を書いたことがありますか?
※「おっ、こりゃ面白いや。自分も書いてみよう」ってなノリなのか、「みんな書いてるし、私もバスに乗り遅れたくないぞ」って感じなのか……まあどちらでも。

17. 振り返ってみて、あなたのブログ記事は、その多くが他のブログの記事について触れたものですか?
※こんな記事ばっかりだったりして……?
==========
「ブログ中毒度チェック!」だって。あとでやってみよう。
==========
……結構ありがちだったりして?(特に「はてなダイアリー」使いの方……?)

18. あなたが記事を書くきっかけとなったもと記事(ソース)がある場合、それは何か、必ず明示していますか?
※……っていうか、自分が送信できて、相手が受けられるなら、できるだけトラックバックして欲しいかも……。

19. あなたはインターネットカフェやホットスポット(無線LANが使える場所)に、「私はいまどこそこにいます」という内容のブログ記事を発信するためだけに寄ったことがありますか?
※もちろんMoblog(モブログ=携帯電話を使ってブログ記事を書くこと。またそのようにして書いた記事。)で、「いまここにいます」or「(いまいる場所)」+証拠写真、という記事を書いたことのあるそこのあなたもYesです。

20. あなたはインターネットに疎い人に対してブログの楽しさについて大いに語ったあげく、「……ナニイッテルノ、コノヒト……」的な反応をされたことがありますか?
※原文直訳だと「インターネットに疎い“友人や家族”」となりますが、相手はふだんあなたの話す言葉が理解できる人なら別に誰だっていいと思います。

21. あなたのブログ上の記事が、2ちゃんねるなどで「ネタ」にされてしまった、というような経験はありますか?
※完全に「日本語訳」してしまわないと意味が通じませんでした。原文には"stupid"なんて言葉が出てきたのですが、あえて訳していません。ちなみに原文に出てくる"metafilter"なるもの、Web上の面白いページ(事実かどうかは問わない!)について、誰でもが投稿・コメントできる「コミュニティ・ブログ」なんだとか。日本で該当するもの(かつ有名どころ)を探すと、やはり2ちゃんねるしかないような気が。スラッシュドットはアメリカがご本家だし、質問文に出てきていない以上、取り上げようがありません。

22. あなたはほかのブロガー(ブログ執筆者)と、熱く議論を戦わせたことがありますか?
※あの記事は何だ〜?! などとひとりでほざいているだけではNo。その記事のコメントか、または「トラックバックの応酬」でないと。

23. あなたには、「あんな人になりたい!」と思うぐらい尊敬している有名ブロガーさんがいますか?
※目がキラキラ、あこがれてしまいます! という方がいらっしゃる、ということならYes。いや、私はひたすら我が道を往く、という方はNo。

24. あなたは、「自分探し」のために、ブログ執筆をやめようと思ったことがありますか?
※いや逆だ、自分探しのためにブログしてるんだ、と思ったあなた、ひょっとして底なし沼にはまっているのかも……?!

25. あなたはこの「ブログ中毒度チェック!」を、ブログ記事に取り上げる価値があると思いますか?
※(一同爆笑!)……おあとがよろしいようで。


……最後に、実際にやってみたあなた、ぜひ結果をコメントかトラックバックで教えてください。春分の日あたりに集計してみたい、と思っております(一日作業になったりして……?)。

【追記:2004/03/21 02:35】中間報告はこちらまで。
「Blog中毒度チェック――ここまでの結果発表!」
| Blog界隈 | 12:05 | comments(41) | trackbacks(93) |
| - | 12:05 | - | - |
コメント
やってみました!!
SCORE64%
AVD SCORE42.9%
平均より少し低めのようです。
楽しませて頂きましたヽ(´∀`)♪
| はぼ。 | 2004/03/15 10:15 PM |
はぼ。さん、
ご報告ありがとうございました。
平均点が42.9で、はぼ。さんの得点が64点ですから、平均の1.5倍、ということで。
ちなみに、私より高得点でございます。
参照:トラックバック「takayanを診断してみる。」
楽しくブログされているのが何よりですよ!
| takayan | 2004/03/15 11:05 PM |
Blog歴もうすぐ1ヶ月、スコア48%でした。
But if you'd post a little more often, you'd make your readers very happy.かあ、毎日1〜5エントリーしてるんだけどなあ?!
最初はそんなもんですよ!ってことでしょうか。
質問がなかなかスルドくて面白かった!”日本語訳”ありがとうございました〜。
| zeytin | 2004/03/20 2:35 PM |
zeytin さん、
コメントありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、なにより嬉しいです。
毎日たくさんエントリーしていても、まだ1ヶ月だと、経験できていないこと、まだ知らないBlogの世界の奥深さ、などなどあると思います。
これからも楽しくBlogしてくださいね。
| takayan | 2004/03/20 11:35 PM |
さっそくやってみました。
結果。
スコア:60.0ポイント、アベレージ:42.9ポイントだそうです。
ま、基本的に一日一ネタしかアップしないので、こんな数値ですかね…。
日本語訳&コメントのおかげでフフンとふくみ笑いしながらしてしまいました。
なかなか楽しめてよかったですよ。
| kaz003 | 2004/03/22 10:04 PM |
スコア:48.0ポイント、アベレージ:42.9ポイントだそうです
自分では相当はまっていてやばいと思ってたんですがそうでも
ないんでしょうかね?
質問の訳が丁寧で面白かったです
| 志乃 | 2004/03/28 1:41 AM |
やってみました。
スコア:48.0ポイント
アベレージ:42.9ポイント
志乃さんと全く同じで、びっくりしました
ワタシも「思ったより低いな」というのが感想です
| 萌絵コ | 2004/04/07 3:37 AM |
Your Score: 28 / 100

12374 people have taken this silly test so far.
9516 people have scored higher than you.
2196 people have scored lower than you.
662 people made the same grade as you.

だそうです。
妥当だと思います。
前とは違って、依存しているようで、別にどうでもいいポジションに位置しているし。
その前に俺は1時間以上PCの前に座っていられないからなー。
むしろ、このテストで高得点を挙げようとしている人がいることがちょっと驚きかも。。。
| JEFF | 2004/04/17 3:31 PM |
tomonoさん経由でここを知り、中毒度チェックしてみました〜
どうやら、『最良の種類のweblogger』だったようで…^_^;

という訳でTBさせていただきました〜♪
| 檬花~moca~ | 2004/04/26 2:15 PM |
「cass's blog」さん経由でこちらを知りました。
早速やってみましたが、結果は48/100(48%)でした!
自分で思ってた以上にブログ愛が足りなかったようです。(笑)
| モダチョキ | 2004/04/27 12:55 PM |
amerioといいます。
blog歴今日でちょうど1ヶ月です。
your score 64%でございました。
80%位いくかと思ってたんですがねぇ〜。
残念ダス。
| amerio | 2004/04/27 3:52 PM |
Your Score: 28 / 100

YOUR SCORE
28.0% 28.0 points out of 100

AVG SCORE
42.9% 42.9 points out of 100

でした。低いみたいです。そりゃそうだろうなーだって1日1ブログしてませんしw
| #3 | 2004/04/29 9:43 PM |
バクオンライダーズさんとこから飛んできまちたー。
48%だったでしぅ。カジュアルなブロガーなのでちたー。
| パルモ | 2004/05/12 3:15 AM |
遅ればせながら、私もテストついでにトラバさせていただきました。Score52でしたよん。妥当な線かと。
| Yuu | 2004/06/05 3:38 AM |
はじめましてw
TB&コチラを参考にチェックさせていただきました。
スコア:56でした・・・。
| munch | 2004/06/05 8:01 AM |
はじめまして。TBさせていただきましたv
48.0ポイント、アベレージ:43.0ポイントでした。
ブログをはじめてまだ1ヶ月ほどなので、こんなものかなーという感じです。
| 杏奈 | 2004/06/05 12:56 PM |
初めまして!ちょっとそそられる記事でした。
ちょっと古めの記事をトラックバックすみません。
ちなみにワタシは56.0%
平均点より上だ!(喜んでよいのか?)
またお邪魔します。
| かえで@かえで安心堂 | 2004/06/24 8:47 AM |
はじめまして!
私もかえでさんの紹介でやってみました。
52%でした^−^。
先ほど、コメントを残そうとやってきましたら、
なかなか繋がらなかったです。
人気があるサイトなのですね〜♪
また遊びに来ます☆
| milky | 2004/06/24 10:37 PM |
takayanさん、コメントありがとうございました。
あ〜ホントですね。自分の記事と点数が違っています。
なんなんでしょー!申し訳ありません…。
4点違いですが、自分の記事の方が正しいですf(^_^;)
| かえで | 2004/06/24 11:59 PM |
はじめまして、面白いチェックですね。ブロガー必修かもしれませんね。
私はblog始めて2ヶ月なのに52%でした。もっとヘヴィーになっていきそうな予感です。

この記事を私がライターをやっています「blog-gold」
http://www.blog-gold.com/
の6/23の記事で紹介させていただきました。
| しろくま | 2004/06/26 1:00 AM |
こんにちは。ねぴです。遅くなったのですが、やってみました。
結果は52%でした。平均点くらいといった所です。
1ヶ月後にまたやったら結果が変わるかも?
後で自分のサイトにもエントリーして、トラバしたいと思います。
これからもよろしくです。
| NEPPIE | 2004/07/02 4:16 PM |
はじめまして♪Doblogのはちくろと申しますm(_ _)m
「女30代はちくろが行く」というBlogをNTTさんのDoblogで書いています。
ネットで検索をしていたら、たどりつきました!ぜひぜひ私のBlogでも取り上げさせていただいてもよろしいでしょうか?TB、させていただきますねっ。
ちなみに、これから日本語訳を拝見しながら、チャレンジです!
| はちくろ | 2004/07/06 6:22 PM |
はじめまして。キヌガサの「ブログ中毒」のグループからやってきましたフミヨと申します。
ブログ中毒度64%でした。なんだかほどよいところに納まった気がします。昨日集計されたばかりだったんですね。お疲れ様でした。
| フミヨ | 2004/07/08 5:45 PM |
和訳を使わせて頂きました
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
| miu | 2004/07/12 9:33 AM |
はじめまして、ゆみぞうさんのところで拝見し、
早速チェックしてみました。

YOUR SCORE 36.0%
AVG SCORE 42.9%

それ程ではないみたいでした。
| Taraco | 2004/07/27 10:00 AM |
初めまして。
私も試しにやってみました。
56/100でした。
まぁまぁ・・・で・すね。
TBもさせて頂きました。
| 高中奈緒 | 2004/07/27 2:37 PM |
どうもこちらでは初めまして。
結果はトラバさせていただきました。
http://itoukaz.jugem.cc/にも結果が書いてあります。(トラバもしてあったり…)
もし載せるのでしたらhttp://itoukaz.blogtribe.org/でお願いします。
JUGEMのトラバは消してくださって構いません。
| 伊東 和。 | 2004/07/28 1:03 PM |
44/100点でした。
もうちょっとこうばしい結果になると思っていたのですが。
ミームについてふむふむとなっている人が多かったのが面白いなと感じました。
| あざけり先生 | 2004/07/29 9:40 AM |
すんまへん。2004/07/29 7:43 AM に張ったトラックバック
は参照できまへんのでもし編集できるなら削除して欲しい
です。申し訳ないです。m(_ _)m
| ふるかわ | 2004/07/29 8:05 PM |
キヌガサからやってきまして、ブログ中毒度テストをやらせていただきました。
60/100でした。
ブログ名は-デイリーミッポン-です。
| みっぽん | 2004/07/31 6:28 AM |
キヌガサから流れてきました〜
44%でした
まだまだ精進が足らないようです・・
| pingliner | 2004/08/17 4:28 PM |
takayanさん、はじめまして、こんばんは^^
私もチェックしてみました
結果は52でした

TBさせていただきました
ありがとうございました
| 美優 | 2004/08/20 7:58 PM |
こんにちは。
日本語訳のおかげで^^;、チェックすることができました。
結果は、44%。そんなものかって感じでした。ってか、普段から、ネタ探しをしていたりして、中毒症状を起こしているんじゃないかなぁとか思ったのだけど...。そういう項目がなかったな^^;。他のBlogを気にすることはないけど、我が道を行って、Blogネタを探しているという感じで...
| Joker | 2004/09/10 8:22 PM |
こんにちは!
tomonoさんのところでこのブログを知り、さっそくチェックしてみました☆

YOUR SCORE 72.0%
AVG SCORE 42.9%

だそうです。
「もうかなりやばいところまできているのか!?」
と思いました(=´▽`)ゞ …(爆)

さぁ、さっそく記事を書かねば(笑)
| 綾ちゃ。 | 2004/09/26 2:05 AM |
はじめまして!
ありがたい日本語のおかげでチェックすることができました^^
結果は
 YOUR SCORE 44%
 AVG SCORE  42.8%
でした

| Zipang | 2004/09/30 1:34 AM |
はじめまして!
ありがたい日本語のおかげでチェックすることができました^^
結果は
 YOUR SCORE 44%
 AVG SCORE  42.8%
でした

| Zipang | 2004/09/30 1:58 AM |
はじめまして。
なんだかおもしろそうなのでやってみました!

「Your Score: 52 / 100 」
こんなん出ましたw

トラバさせてくださいw
| yuu | 2004/11/07 11:48 AM |
takayanさん、はじめまして。
飛びつかせていただきました(^▽^;;;
結果は「48 / 100 」でした。
詳細は、中学生の時使ってた辞書で
あとで調べることにしました。
(モロ直訳で、わけわかんなかったりして)

トラックバックさせていただきましたが
「お片付けネタ(メイン)→日記」という順番を崩せない都合上
こちらのご紹介が後回しになってて、ホントすみませんm(_ _)m
| もーまんたい | 2004/11/09 6:04 PM |
たびたびすみません。
思うところあって、再検査しましたので
トラバさせていただきました。
60%になっちゃいました(汗)
私、この先どうなってしまうんだろう。
| もーまんたい | 2004/11/11 5:49 PM |
はじめまして!
私は48.0%、「カジュアルブロガー」でした。
日本語訳大変助かりました!
| はいろ | 2004/11/21 10:52 PM |
72でした。
かなり毒されてます。
ってかTBエラーだと思ってたら3つも送っちゃってすいません。
気が向いた時にザクッと消しちゃってください。
| BmCしゃちょー | 2004/11/25 1:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takayan.jugem.cc/trackback/20
トラックバック
ブログ中毒度チェック!
もとはといえば、RINOさんのBlog「Take it easy........」にある「Are You A Blogaholic?」という記事でおしえてもらった、海外のサイト「Are You A Blogaholic?」。 ※日本語訳を私の「も〜っと雑談系Blog」に作りました。「ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解...
| takayanを診断してみる。 | 2004/03/13 12:28 PM |
Are You A Blogaholic?
 『Are You A Blogaholic?(blog中毒度チェック)』が『すりきれ。(仮)』さんとこで日本語訳されていた。そこらへんに転がってるネタを使いまわしているような、なんていうか、「みんながやってるから私もやろう」的な記事が多いbloggerにはちょっと心にチクチク...
| ハボビジョン | 2004/03/13 10:04 PM |
Are You A Blogaholic?
BLOG中毒度チェック - 海外のサイトを巡回中みつけて試してみました。 興味のある方はこちら(25Q) 要翻訳? Your Score: 56 / 100 AVG SCORE :42.9% -11740 people have taken this silly test so far. (この馬鹿馬鹿しいテスト・・・ う。やってしまった!) -2258...
| Take it easy........ | 2004/03/13 11:22 PM |
Are You A Blogaholic?(あなたはブログ中毒?)
ブログ中毒度のチェックを、ハボビジョンさん(元ネタ:すりきれ。(仮)さん)で発見したのでやってみましたー。結果は…?!
| TALK W/O LIPS | 2004/03/14 10:55 PM |
Are You A Blogaholic?
新たにBlogPeopleに登録してくれた、ハボビジョンさんのエントリーから、ブログ中毒度チェック (Are You A Blogaholic?) というのがあることを知り、さっそくやってみました。 結果は...Your Score: 28 / 100 思ったより低かったです。解説も載せときます。 Are You A B
| from TSUKUBA | 2004/03/18 6:52 PM |
Blog中毒度チェック
以前試したことがあるのですが、「英語だし、紹介してもしょうがないな」と思ったBlog中毒度チェックがあります。 すりきれ(仮)さんにお邪魔したらちょうどそれの日本語解説版がありましたので、英語が苦手な人でも使えると思いますので、週末の時間があるときにちょ
| Modern Syntax | 2004/03/19 6:46 PM |
Are You A Blogaholic?
Are You A Blogaholic?というブログ中毒度をチェックするサイトがあるのですが、 ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき) でtakayanさんが日本語訳を載せてくださっていたの出私も試しにやってみました(^^;ゞ 結果は56% 平均は42.9%だそうです。 ・・・Blog
| きままにポロポロ | 2004/03/19 8:08 PM |
ブログ中毒度チェック52%
ブログ中毒度チェックの日本語訳が「すりきれ(仮)」さんのところにあったのでやってみた。 元の英語のサイトはこちら。 スコアは52/100でした。 平均が42.9だそうで、それよりは少し上くらい。...
| 小春日和の陽射しの中で | 2004/03/19 8:10 PM |
Are You A Blogaholic?
Modern Syntax さんの「Blog中毒度チェック」と すりきれ。(仮)さんの「ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)」を 見てさっそく私もチェックしてみた。 YOUR SCORE 44.0% AVG SCORE 42.9% 44 points is in the 21 through 50 precent You ar
| sunny side up | 2004/03/19 8:16 PM |
ハマってる?
sunny side upさんのエントリーで知りました、ブログ中毒度チェック。 ブログ初心者の私ですがかなりハマっていますので中間チェックしてみました。 英語のサイト苦手な私ですが翻訳してくださってますので(なんてイイ人なんだ!)なんなくチェック完了! さて結果は
| TiingBALI | 2004/03/20 2:30 PM |
言うほどでもない>はっちさん
ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき) 私は48%でした。このことは声を大にしてはっちさんに言いたいw...
| ミゲルの蒼い書物 | 2004/03/20 7:05 PM |
Are You A Blogaholic?
Are You A Blogaholic? いきなり英語で切り出してすいません。 要するにBlog中毒チェックです。 ネタ元は「モダシン」さんとこのこのエントリー。 やってみたい方は「すりきれ。(仮)」さんとこのこのエントリーからどうぞ(質問が和訳されていてわかり易くなってます
| So Wh@t ? | 2004/03/20 11:09 PM |
ブログ中毒度チェック
すりきれ。(仮) | ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)#comments#comments やってみました〜。 結果は40 / 100。 平均値は42.5 / 100だそうで、うーん。ボーダーラインか。...
| SEA OF TRANQUILITY | 2004/03/21 12:57 AM |
Blog中毒度チェックをやってみた
なんてたってたいていこんな時間にがんばって(?)ブログ巡りしてますから。。 昨日、Modern Syntaxさんを見てたらすりきれ(仮)さんにお邪魔したらちょうどそれの日本語解説版がありましたので、英語が苦手な人でも使えると思いますので、週末の時間があるときにち
| 家計簿メモ。 | 2004/03/21 2:47 AM |
ブログ中毒度チェック
すりきれ。(仮)で中間報告が出ている「Are You A Blogaholic?」(日本語訳はこちら)。遅蒔きながらやってみました。以下、結果。Your Score: 48 / 100 (AVG 42.9) 48 points is in the 21 through 50 precent...
| Lacrime | 2004/03/21 12:30 PM |
「Are You A Blogaholic?」
さっそく参加させていただきました。ちなみに、私の結果は?というと。こんな感じです(現状。変動あるかもねー。
| Weblog 別冊 mon ange | 2004/03/22 6:17 AM |
ブログ中毒度チェック〜まだ、社会生活は出来そうですw
今日、上野公園の花見から帰ってきて(まるでサルの何とかのように)さっそくブログ巡りをしていたわけですが、SEA OF TRANQUILITY しずかのうみさんのブログを見ていたら、ブログ中毒度チェックなるものを発見。 以前にもほかの方のブログで見かけていたのですが、ど
| 黄色いブログ手帖 | 2004/03/28 10:41 PM |
blog中毒度チェックの結果
 blog中毒度チェックてぇのをやってみました スコア:48.0ポイント アベレージ:42.9ポイント 思ったより低い… ココは ホっとすべきところなのか、それとも 悔しがるべきところなのか… そこが悩みどころ。
| 日常カンフル剤 | 2004/04/07 3:40 AM |
blog中毒のバナーできました。
こんなバナーを昼休みに作っている時点で、かなりの中毒になっていると思われる。 本人は自覚症状がない危険な状態。 一度、ネットから隔離をして静養する必要がある。 また、社会復帰もできるのだが、しばらくは コメントを控えなければならない。 被トラックバ
| tomono-blog | 2004/04/07 2:04 PM |
blog中毒
ちなみに私の中毒度は60ポイントでした。
| 夜明けが来る前に | 2004/04/07 10:27 PM |
blog中毒度
面白い記事発見。 ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)を見て、もちろんやってみました! 中毒度チェック。 結果は48p...微妙? 結果のコメントは、直訳しただけでは意味がさっぱりだったので、私的に解釈すると。(英語さっぱりダメ) もしか
| It is in a side 〜そばにいて | 2004/04/07 10:59 PM |
ブログ中毒度チェック!
最近Blogにハマリすぎで、かなり寝不足ギミ。 すりきれ。(仮)さん、tomono-blogさん のトコで紹介されてるブログ中毒度チェック!をやってみた。 自分のブログ中毒度は・・・ スコア:64.0ポイントだそうで。 やっぱり平均超えちゃったよ。 You are a d
| stroll::blog | 2004/04/07 11:46 PM |
blog中毒度診断とblog中バナー
経由:Voteちゃんねるweblog wannabeという外国のbloggerさんが、blog中毒度診断を…
| 「繋がっている」 | 2004/04/11 5:06 AM |
ブログ中毒度ちぇ〜〜っく!!
初めまして、はに〜と申します。 ブログ中毒チェックの和訳、ありがとうございます。おかげで私も無事、チェックができました。 ちなみに60点です!
| はに〜とぱんだの掛け合い漫才 | 2004/04/11 8:30 AM |
ブログ中毒度をチェックしてみました
stroll::blog さん経由ですりきれ。(仮) | ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)という記事を知りました。 早速、測ってみましたが結果は スコア:64.0% アベレージ:42.9% へえ〜、それほどはまっていないよう様子です(^^;)...
| Zakimi::Blog | 2004/04/11 11:29 PM |
わたしは立派なブログ中毒
あなたのBLOGGER中毒度はどれくらい? 私の中毒度は64点〜♪
| IGALOG | 2004/04/17 3:12 PM |
I'm the best kind of weblogger.
Are You A Blogaholic? blog中毒度チェックをやってみた。 以下結果、 52 points is in the 51 through 80 precent You are a dedicated weblogger. You post frequently because you enjoy weblogging a lot, yet you still manage to have a social life. You
| メモ没収 | 2004/04/25 5:00 PM |
という訳で、Blog中毒度チェ〜〜ック!!
Blog中毒度チェックをしてみました。 英語サイトなのですが、takayanさん
| キノミキノママ | 2004/04/26 2:11 PM |
ウェブログ中毒度診断
| Aquatic Zone | 2004/04/26 4:44 PM |
ブログ中毒度チェック
sound-oto-さんのとこに書かれていた ブログ中毒度チェックというのをやってみた。 すりきれさんが丁寧に質問を訳してくれている。
| cass's blog | 2004/04/27 3:22 AM |
ブログ中毒チェックでチェック
モダチョキさんの記事から巡っていって、「すりきれ。(仮)」さんの日本語訳を参考にブログ中毒度をチェックしてみました。 結果は52/100というスコアー。 平均が42.9ということなので思ったより高かったな〜。 まだまだ中毒って感じにはなっていない
| 巨神兵がぽーん | 2004/04/27 10:05 PM |
Blog中毒蔓延中。
tomonoさんのBlogからのいただきものです。いいでそ、これ。 で、そこからたどっていって、Blog中毒度テストなるものを見つけましたのでやってみましたよ。 自分もやりたい、という方はまずは質問の日本語訳を読むのがいいと思います。 (⇒すりきれ。(仮)さまに
| みなこのひびつれづれ | 2004/05/04 3:27 AM |
ブログ中毒度
黄色いブログ手帖さんに教えていただいたすりきれ(仮)さんの「ブログ中毒度」日本語訳。 長いこと本家サイトがアクセス不可の状態だったのですが、ようやく診断できましたよ。
| バクオン:ライダースWeblog | 2004/05/11 12:47 PM |
あなたのBlog中毒度。
調べ物をしていて見つけたので、やってみましたよ。元は英語のこれだけど、日本語で解説しているここで発見。結果↓ ***********************************************   スコア: 52 / 100 (平均値42.9) あなたはかなりブログにはまっています。ブログを書いたり読
| crazy jamblog | 2004/05/13 11:07 PM |
あなたのBlog中毒度。
調べ物をしていて見つけたので、やってみましたよ。元は英語のこれだけど、日本語で解説しているここで発見。結果↓ ***********************************************   スコア: 52 / 100 (平均値42.9) あなたはかなりブログにはまっています。ブログを書いたり読
| crazy jamblog | 2004/05/13 11:08 PM |
ブログ中毒度診断
情報源: Are You A Blogaholic?(診断サイト) 日本語訳と解説(takayan さんのブログ) やってみました. Your Score: 36 / 100 まあ,これ以上数値を上げないほうがいいだろう. しかし日々ネタを考えている自分がいる….ちょっと中毒?
| o29.com | 2004/05/26 11:57 PM |
「あなたはブログ中毒ですか?」
すりきれ。(仮)さんのところで紹介されている、「ブログ中毒度チェック」がおもしろい。 その記事はこちら↓ ブログ中毒度チェック!の日本語訳(解説?つき) チェックサイトはこちら↓(英文) Are You A Blogaholic? すりきれ。(仮)のtakayanさんが、
| 長文癖 | 2004/06/04 12:05 PM |
ブログ中毒度チェック
ブログ中毒度チェック すりきれ。(仮)さんの、3月のエントリーなので、既にご存知の方も多いかと・・ だがつい先程発見。 結果: Score 52point/100 You are a dedicated weblogger. You post frequently because you enjoy weblogging a lot, yet you still manage t
| 1 | 2004/06/05 3:37 AM |
ブログ中毒度チェックでツッコむ
Are You A Blogaholic? こちらでブログ中毒度チェックができるそうです。 が、英文なので・・・ すりきれ。(仮)さんの 「ブログ中毒度チェック!の日本語訳(解説?つき)」 で、解説を見ながらやってみました。 Your Score: 56 / 100 あなたのスコア:56/100
| ムンクさんのボヤキ )'Д'( | 2004/06/05 7:54 AM |
Are You A Blogaholic?
ブログ中毒度チェックをやってみました。 判定してくれるのはこちらですが、英文です。 で、すりきれ。(仮)さんが日本語訳をしてくださってます。「ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)」 で、私の結果は… スコア:48.0ポイント、アベレージ:
| IvoryTower | 2004/06/05 12:54 PM |
ブログ中毒度チェックしますた
すりきれ。(仮)さんとこのブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)にトラ
| ぼさぁ〜っとブログでも | 2004/06/09 2:21 PM |
Are You A Blogaholic?
ちょっとそそられる記事、見つけましたよ。 Are You A Blogaholic? すりきれ(仮)さんのblogで 「ブログ中毒度チェック!」の日本語訳と、解説付きです♪ いつも安心堂に来て下さってるみなさん…要注意じゃないですか(笑) あ、結果も報告よろしくお願いしま
| 『かえで安心堂』 | 2004/06/24 8:31 AM |
Are You A Blogaholic??
え〜占いではないのですが、 楽しいものを見つけてしまいましたので! かえでさんの
| Garnet Lips | 2004/06/24 8:12 PM |
ブログ中毒
すりきれ(仮)様のところで、おもしろい記事を見つけました。 ブログ中毒チェックだそうです。 英語版なので、翻訳を見ながらチェックしてみました。 私は48%でした・・・意外と低かった(≧▽≦) (ちなみにAVGスコアは42.9%) あと、tomono様のサイトでは、ブログ中毒
| 【仮想】結婚前のネトゲ事情【現実】 | 2004/07/27 9:38 AM |
Blog中毒度チェック
takayanさんのすりきれ。(仮)でこの記事を見つけたので、 私も早速やってみました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ Blog中毒度チェック 結果は64%でした。 平均より高め_| ̄|○ でも、最良のWebblogerと言ってくれてるから、 よしとするか(  ̄− ̄)フーン
| ひらみきねこなつ | 2004/07/27 11:29 AM |
ブログ中毒度チェック!
私も早速、試してみました。 ブログ中毒度チェック! 英語版:Are You A Blogaholic? 日本語翻訳版:すりきれ(仮)(Master:takayaさま) 結果はこうでした。 Your Score: 56 / 100 それにこんな事まで書かれていた。(下にかかれてたのを翻訳。 56ポイントは
| HAPPY TOGETHER | 2004/07/27 2:37 PM |
ブログ中毒度チェック
ブログ中毒度チェックなるものをやってみました。 ソースはこちら おいらの結果は52点。 まぁ平均点だそうです。 もう片足突っ込んでる…ってか?w あぁ…もう抜けられない(爆) それはそうと、最近朝マックにはまってる我が家…。 そして薬飲み忘れるドジなおい
| けせらせら | 2004/07/28 12:47 PM |
インターネット依存度(・ω・)
HAPPY TOGETHER さんのページで紹介されていた インターネット依存度チェックと、すりきれ(仮)さんの ブログで紹介されていたブログ中毒度チェックを両方 やってみました。 インターネット依存度:D級79ポイント  やや依存症の傾向がありますので、今後の
| 徒然ナル侭ニ | 2004/07/29 7:41 AM |
blog中毒度チェック
またまたチェックしちゃいます。今度はblog中毒度チェックです!もともとは海外サイトでのチェックなのですが全設問の日本語訳と解説が紹介されてたのでやってみました。すりきれ。(仮) | ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)Are You A Blogaholic? Res
| |: caramel*vanilla 2 :| | 2004/07/29 8:23 PM |
ブログ中毒度チェック
mamaさんが運営しているnonbiri mama's cafe Terrasseさん経由で、すりきれ。さんで紹介されていたブログ中毒度チェックにも早速挑戦してみました。結果は48%。気楽なブロガー分類でした。全文英語なんですが、すりきれ。さんのほうで日本語に訳してくださってます。
| FAKE BLOG | 2004/07/31 12:22 AM |
ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)
自分は、YOUR SCORE 36.0%/AVG SCORE 42.9% とでました。まだまだといったところでしょうか!?高いほうを喜ぶべき?結局よくわかりませんでした(笑)
| スーツ姿でロケンロー! | 2004/07/31 1:12 AM |
ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)
自分は、YOUR SCORE 36.0%/AVG SCORE 42.9% とでました。まだまだといったところでしょうか!?高いほうを喜ぶべき?結局よくわかりませんでした(笑)
| スーツ姿でロケンロー! | 2004/07/31 1:13 AM |
blog中毒度
すりきれ。(仮)さんのエントリ「ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき)」経由で知ったブログ中毒度テスト(\"Are You A Blogaholic?\")をやってみました。 わたしのスコアは48.0%(平均値は42.9%)。たいしたことないようです。毎日
| b-notes | 2004/07/31 10:48 AM |
俺もお前も中毒者
私もやってみました 非常に中途半端な結果に、ウェブロガーとしてどう反応していいのか分かりません。
| aiv避難所(仮) | 2004/08/02 12:53 PM |
Newsにようこそ!
昨日、「ime.nu」からのリファが。うーん、どっかのスレにでも張られていたんだろうか??分からない。どこからやってきたんだろう・・・。 ◆男女共用のスピリッツ新増刊が登場!(カトゆー家断絶より)...
| 幻想のさ・く・ら | 2004/08/18 1:00 PM |
Newsにようこそ!
昨日、「ime.nu」からのリファが。うーん、どっかのスレにでも張られていたんだろうか??分からない。どこからやってきたんだろう・・・。 ◆男女共用のスピリッツ新増刊が登場!(カトゆー家断絶より)...
| 幻想のさ・く・ら | 2004/08/18 1:01 PM |
気になったニュース12
私の結果はSCORE44% AVD SCORE42.9ですた^^
| 苦悩で懊悩で不能 | 2004/08/18 7:57 PM |
blogお散歩中に見つけたもの
この間どっかから(忘れた^^;)たどり着いて たまに見させて頂いてるんですが 725さんが「オリンピックこうさぎ背景」をたくさん作ってらっしゃいます、すごーい 生まれ変わるなら絶対器用な手先が欲しいって常々思う 私は何をさせても不器用で・・・・ 725さ
| ふたりで手をつないで歩こう | 2004/08/20 7:49 PM |
Blogジャンキー?
Blogサイトをふらふらしてたら、こんなものを見つけました。 「Blog中毒度」...
| ひとりごと ...Blog version | 2004/09/15 10:56 AM |
生粋のブログ中毒
毎日ちょっとカスタマイズしたり、記事投稿したり… 自分ではね、ふつーだと思ってたんですよ? それが…チェックしてみると… 72ポイント/100ポイント だったんです[:冷や汗:] オイオイオイオイ[:!:] そりゃないでしょッ[:びっくり:]ってかんじです。 ほん
| 綾の事情。 | 2004/09/26 3:20 AM |
急性BLOG中毒
面白いテストがあったのでやってみました。 こちらから。 結果。。。 Your Score: 72 / 100 ↑私にピッタリのバナー発見。 はい、病気です。 入院すれば治りますか?涙 お酒飲みつつ ちょっと荒れてます・・・
| Femme Fatale | 2004/09/30 8:55 PM |
参加/blog中毒&中毒度チェック
By.tomo-blog ――参加しちゃいました。...
| 呼吸からはじまるエクスタシー | 2004/10/22 6:11 PM |
Blog中毒
Blog中毒チェックやってみました(笑    15112人がこの愚かなテストを受けました。    5033人が、あなたより高く得点しました。    8708人が、あなたより低く得点しました。    1371人があなたと同じ等級を作りました。    48ポイントは21〜50等級にあ
| -SM- イツミ・・愛奴への道程 | 2004/10/24 6:45 PM |
ブログ中毒度チェック。
ブログにハマッていると自負している私。こんなのを見つけた。「ブログ中毒度チェック
| ケセラセラ | 2004/10/28 6:30 AM |
ブログ中毒
『すりきれ。(仮)』さんというサイトで面白いものを発見 Are You A Blogaholic?(blog中毒度チェック)というやつでございます。
| 散歩の時間 〜ママと呼ばないで〜 | 2004/11/07 12:07 PM |
ブログ中毒
『すりきれ。(仮)』さんというサイトで面白いものを発見 Are You A Blogaholic?(blog中毒度チェック)というやつでございます。
| 散歩の時間 〜ママと呼ばないで〜 | 2004/11/07 12:08 PM |
ブログ中毒
『すりきれ。(仮)』さんというサイトで面白いものを発見 Are You A Blogaholic?(blog中毒度チェック)というやつでございます。
| 散歩の時間 〜ママと呼ばないで〜 | 2004/11/07 12:13 PM |
『ブログ中毒度テスト』!?
トラックバック先のみなさま。 結果は↓記事後半にございます。 (すみません、毎日こういう順番で 記事書いてるんです〜m(_ _)m) そして、私の中毒度を早よ見て大笑いしたい 常連訪問者のみなさま。 お片付けが先ですよん(^▽^;;; ★今日のテーマ「カトラリー」★
| 毎日10分、床のモノを拾おう♪PROJECT | 2004/11/09 5:53 PM |
『ブロ中度テスト』再検査
おとといの「ブログ中毒度テスト」。 自分の結果に、ふと疑問を感じて、再検査を決行しました。 その理由、結果などは、記事後半♪ なんかえらいことになってしまいました(大汗) ★今日のテーマ「富士山」★ お宅の富士山は、どの部屋にありますか。 山麓を狭める
| 毎日10分、床のモノを拾おう♪PROJECT | 2004/11/11 5:46 PM |
Are You A Blogaholic?をやってみた
コメントスパム対策を探していて、参考にさせてもらった同じblogにblog中毒度...
| tomohisa.blog :伊藤智久のweblog | 2004/11/15 11:36 PM |
Are You A Blogaholic?をやってみた
コメントスパム対策を探していて、参考にさせてもらった同じblogにblog中毒度...
| tomohisa.blog :伊藤智久のweblog | 2004/11/15 11:56 PM |
ブログ中毒度チェック
先日の記事で、どのへんからがブログ中毒なのだろうか?とふと思い、「ブログ中毒度チェック」をしてみることに。このチェックは、いわゆるひとつの「アナタの○○度チェーック!アナタの○○度は○%です!!」という、お手軽占いみたいなものです。 Are You A Blogah
| Cirque Blog | 2004/11/21 1:03 PM |
ブログ中毒度チェック
元ネタは「Are you a Blogahoric?」というサイト。(English) ちなみに、これをやってみようと思ったのは キヌガサで「ブログ中毒患者」グループに参加しているからです(笑) そこで、takayanさんという方が、 上記サイトの日本語訳をしているというのを知っ
| 宙(ソラ)、唄う猫。 | 2004/11/21 5:02 PM |
ブログ中毒チェックを2つほどしてみた
『ビタミンX』さんを見てたら『ブログ中毒かどうかチェックしてみる』ってな記事を発...
| コンサル会社の人の暴走ブログ | 2004/11/24 11:17 PM |
ブログ中毒チェックを2つほどしてみた
『ビタミンX』さんを見てたら『ブログ中毒かどうかチェックしてみる』ってな記事を発...
| コンサル会社の人の暴走ブログ | 2004/11/24 11:23 PM |
ブログ中毒チェックを2つほどしてみた
『ビタミンX』さんを見てたら『ブログ中毒かどうかチェックしてみる』ってな記事を発...
| コンサル会社の人の暴走ブログ | 2004/11/25 1:17 AM |
Are You A Blogaholic?
ブログ中毒チェックを2つほどしてみたを読んでブログ依存症を書きましたが、話題にある2つ目のチェックはしないでいました。 英語のサイトだということだったので....。 と言うか、結果は予想がつきそうで、やめておこうと思ったわけですが、やっぱりちょっと気にな
| お気楽主婦のねっと生活 | 2004/11/26 11:20 PM |
あなたはブログ中毒?
Are You A Blogaholic?という、ブログ中毒の度合いを点数にしてくれるテストがあります。 英語ばかりで困る! という方には、日本語訳をつけてくださっているありがた〜〜いブログもありますので、どうぞ!  すりきれ。(仮) | ブログ中毒度チェック! の日本語訳
| お気楽主婦も気楽じゃない | 2004/12/03 9:34 PM |
ブログ依存症チェック!
    『すりきれ。(仮)』の takayan さんにトラックバック。 Blog
| ネコも杓子もblog | 2004/12/17 10:37 AM |
ブログ中毒
現在、Yahoo!ブログの中で、[http://search.blogs.yahoo.co.jp/SEARCH/index.html?p=%A5%D6%A5%ED%A5%B0%C3%E6%C6%C7&pt=c ブログ中毒]という 症状が流行しているらしい。 ネタに困らなかっただけの私とは違い、彼らは ブログと接していないと落ち着かないらしい。
| Lost the originality | 2005/05/24 10:48 AM |
あなたは大丈夫?
爆発的なBlogの普及とともに「[http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/397153 急性ブログ中毒]」が社会現象になっています。 「Are You A Blogaholic?」(現在アクセス不可!?)であなたのブログ中毒度をチェックしてみましょう。→([http://takayan.jugem.cc/
| 注文のない料理店 | 2005/05/25 6:50 AM |
Are You A Blogaholic? 〜ブログ中毒度チェック
頻繁な更新が行われている当ブログであるが、ブログ中毒度チェックというのをやってみよう。残念ながら記事中で紹介されているオリジナルにアクセスすることができず、中毒「度」ははかれなかったので、設問にたいする答えのみ列挙する。
| sugar pot | 2005/06/14 10:17 AM |
ブログ中毒チェックしましょ・・
私は楽天デビューしてから、何度かサイトを閉じたり開けたりしてやっぱりこうして日記・・あの頃はブログとはいわなかったけど、書き綴っている。仕事にならんときがある・・・ヒョッとしてブログ中毒?以下にトラックバックもって来ましたので、チェックしてみると面白
| 北海道グルメ温泉&豪韓 | 2005/09/06 3:37 PM |
今これが危ない?ブログ中毒
                私たちがまともな点は…自分たちがまともじゃないってわかっていることよね。       BY 村上春樹 『ノルウエーの森』    最近パソコンの前に座っている事が多い
| 自由空間 〜 Norin’s Page 〜  | 2005/10/15 6:16 PM |
【推薦ブログ】・・・最近テレビ番組でよく目にする日本語バラエティ番組。日頃使っている日本語に改めて注目されている今、それをテーマにしちゃいます!キーワードは「日本語」!!
今回のテーマは・・最近テレビ番組でよく目にする日本語バラエティ番組。日頃使ってい...
| Bubblicious | 2005/10/17 2:15 PM |
今は無きBlog中毒度チェック
私は、このブログを1日に平均3エントリ以上更新しています。他に、毎日更新しているブログが2つあります(裏を含む)。 私がWebサイトを開設したのは2002年の4月ですが、狭義の「ブログ」を書き始めたのは昨年の6月。わずか1年4ヶ月前です。それ以来、リアルでの生活で
| でも、私には今がある | 2005/10/30 4:07 PM |
誤読は、孤独
 何故か、自分の、ブログ中毒度を、実証したくなり(いや、お前は、実証しなくても、ブログ中毒だよ、とツッコミが聞こえるが)、何かを参考にして、でっち上げようと思ったのだが、「ブログ中毒」でググったら、一番目のサイトに、ブログ中毒度チェック! というのが
| とりもなおさず | 2006/06/19 7:17 PM |
southwest airline
?????????ヲ???????
| airlines | 2006/11/16 2:22 PM |
southwestairlines
?????????ヲ???????
| southwestairlines | 2006/11/20 5:29 PM |
christmas decorations
?????????ヲ???????
| christmas decorations | 2006/11/23 1:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/08 6:26 PM |
tattoo designs
?????????ヲ???????
| tattoo designs | 2006/12/11 5:38 PM |
star tattoos
?????????ヲ???????
| star tattoos | 2006/12/12 5:17 PM |