CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 第二回ブログクイズ選手権……あれ? | main | Livedoorさん、それは「改悪」というのではありませんか? >>


| - | | - | - |
Blog中毒度チェック――ここまでの結果発表!
ほんとうにたくさんの方にトライしていただいた「Blog中毒度チェック」(リンク先は日本語訳記事)。
Blog上で結果を公開していらっしゃる方がついに「3桁」となりましたので、ここに感謝とともにご報告をさせていただきます(現在132名様の結果を公開しています=まだまだ見つけ次第追加します!)。

※2004/12/18 22:35 更新しました。

※8/17以来、テキストサイトでの相次ぐ紹介で、トラックバックしていただいていない方もいらっしゃいますが、アクセス履歴から遠慮なく成績を閲覧させていただきました。削除したい方はお申し出ください。

※最高点がまた更新されています! あなたはこの記録を抜けるのか? ぜひ挑戦してください! (何度でも挑戦&トラックバックできます。成績は常に最新のものにアップデートされます。)
得点の順にサイト名をならべます(同得点の場合順不同)。ただし、得点が高いほど優秀、というわけではありませんので、念のため。
また、これだけの数になってしまったので、リンクは省略させていただく、ということでご了承くださいますよう。

※情報提供:皆様からのトラックバック・コメントに加え、FeedbackさんBulkfeedsさんにてそれぞれ「ブログ中毒度チェック」「Blogaholic」のキーワードで検索。

===== Definitely a Blogaholic (完璧にブログ中毒)分類 =====
84点(2) ... ブログはじめますた、箱。
===== Dedicated Weblogger (熱心なor立派なブロガー)分類 =====
80点(4) ... 山崎宏之のウェブログ、呼吸からはじまるエクスタシー、ムンクさんのボヤキ )'Д'(、Histoire
72点(6) ... はてなダイアリー - SueMe SuBlog(スミルノフ2号)、tomono-blog、ぶりにっき、綾の事情。、femme*fatale、コンサル会社の人の暴走ブログ
64点(14) ... ZeroDimension、Clipper's Memorize No Future.、Modern Syntax(実は第一発見者だった模様)、気楽にのほほん、stroll::blog、「繋がっている」、Zakimi::Blog、IGALOG、無意味なブログを検出しました!、Soft-Mohican AUS、ひらみきねこなつ、おいしいたまごやき、宙(ソラ)、唄う猫。、静かに、青い空を見つめて。
60点(19) ... lsa、scene790、夜明けが来る前に、はに〜とぱんだの掛け合い漫才、みなこのひびつれづれ、超だるログ、someday、女30代 はちくろが行く〜人生爆走・迷走中〜、'-デイリーミッポン-、日々適当なblog、なんくるないさぁ〜(´ー`)、WADA-blog、K-POPな夏休み〜BLOGはつづく〜、Mylife〜韓国大好き!お気楽主婦の活動日記〜、イッツ ミー、毎日10分、床のモノを拾おう♪PROJECT、お気楽主婦のねっと生活、tomohisa.blog:伊藤智久のweblog、takayanを診断してみる〔←私です〕
56点(12) ... きままにポロポロ、(西)東京日記、Take it easy........、TiingBALI、cass's blog、長文癖、ぼさぁ〜っとブログでも、ゆみぞう Happy Days、HAPPY TOGETHER、湾岸日記、Lunatic、☆ 風に吹かれて ☆
【平均点:52.70点(ちなみに標準偏差:12.16)】
52点(20) ... 小春日和の陽射しの中で、KITORA's Blog(実は第二発見者だった模様)、家計簿メモ、黄色いブログ手帳、メモ没収、キノミキノママ、巨神兵がぽーん、バクオン:ライダースWeblog、crazy jamblog、「1」、blog-gold、『かえで安心堂』、Garnet Lips、Newlywed in Canada、Party?Party!@neppie.com、nonbiri mama's cafe Terrasse、けせらせら、できそこないβ版、ふたりで手をつないで歩こう、Ordinary_Love...
===== Casual Weblogger (気楽なブロガー)分類 =====
48点(19) ... ミゲルの蒼い書物、TALK W/O LIPS、zeytin ve peynir、Weblog別冊 mon ange、Lacrime、否日めくりコラム、日常カンフル剤、It is in a side 〜そばにいて、★ チョキチョキ日記 ★、ザイーガ、IvoryTower、Fake Bridget Jones's Diary、【仮想】結婚前のネトゲ事情【現実】、FAKE BLOG、b-notes、-SM- イツミ・・愛奴への道程、海外ドラマが好き♪、『斬(ざん)』、おとなのふりかけ
44点(15) ... sunny side up、ハボビジョン、ぐーたら日記、Aquatic Zone、風の吹く街、あざけり先生 BLOG TOTONOS、|: caramel*vanilla 2 :|、PingLiner開発日記、苦悩で懊悩で不能、field scope、●FF11 頭文字Zの日記●、ひとりごと ...Blog version、ケセラセラ、散歩の時間 〜ママと呼ばないで〜、ネコも杓子もblog
40点(7) ... charaBLOG、SEA OF TRANQUILITY、徒然ナル侭ニ、aiv避難所(仮)、幻想のさ・く・ら、梨花日記3号、SoCal Cul-de-sac
36点(4) ... o29.com、●たらこっこ●、スーツ姿でロケンロー!、とっこらBlog
32点(4) ... 官能小説自動生成ソフト制作日記、南無の事件帳、ma、Cirque Blog
28点(5) ... from TSUKUBA、di rumah rasa、OMOTEYOMI!!、たゆたうドングリ2、Stammi bene!
24点(1) ... Kei's Media Image Journal
===== 以上です。 =====

極端な人が出てきてしまいました、ついに(!)
80点以上が6人、というのがなんともすごいです。

……それにしても、「ミーム(meme)」という言葉、これから流行ってくるのでしょうか? KITORAさん、いかがでしょう?
(上のKITORAさんのところ経由で、「ミーム(meme)」の本について解説した日本語の文書を見に行くことができます。同じようにググっても英語の文献しか見つけられなかった私……でもまあ見に行ったのは同じ本の英語版解説ページでしたが[笑])
| Blog界隈 | 22:35 | comments(8) | trackbacks(16) |
| - | 22:35 | - | - |
コメント
集計されるとは・・!(笑)
お疲れ様でした〜
| RINO | 2004/03/21 1:43 AM |
こんにちは、KITORA です。

昨日リンクさせて戴いたのが、そもそもモダシンさんの
紹介記事が元でしたので、自分の Blog 中毒度チェック結果を
振り返ってはいたのですが、流石に Trackback するのは
気がひけてました。(^^;)
で、先程 Trackback 戴いてたのでビックリ。

集計ご苦労様でした。 m(_ _)m

流石に上位の方は皆さん凄い方が集まっていらっしゃいますね。
かろうじて平均以下でホッとしております。

meme についてはどうなんでしょう?
言葉よりもその現象としては確かに今年辺りは
日本でも本当にその通りになりそうな気がしていますので、
その言葉自体も(web 上では)
市民権を得るのかも知れませんね。
| KITORA | 2004/03/21 3:51 AM |
◆ RINO さん、
これだけ反応していただけたので、さすがにページに書いたことはやらなくては……と(笑)

◆ KITORA さん、
コメントありがとうございました。
モダシンさんから記事紹介いただいたときには、「nagasawaさんも実はご存知だったんですね」ぐらいにしか思っていなかったので、KITORAさんの記事を検索して見つけたときには、正直ビックリしたのですよ。
それから、ミーム(meme)についてのご意見もありがとうございました。
現象として流行っていくのは、MyClip関連の騒ぎを見ても間違いない、と私も実は思っています。
そちらのリンク先文書の最終節が非常に興味深かったので、そのうち別の記事でご紹介したいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします!
| takayan | 2004/03/21 10:13 AM |
意外に高得点に分類されていたんですね、私・・・。
自分のblogはまだまだ感が否めないのですが。
これから発展させていくことにしましょう・・・。

ミームという言葉は普段あまり耳にしませんが、
かつて小論文の課題文でミームに関する文章を読んだことがありました。

ミームという行為からアイデンティティを確保する、とか
マニアを作る、とか、そういう感じの文章だった気がします。
(曖昧でごめんなさい)

確かに、これから注目されていきそうな言葉かも知れませんね。
| はぼ。 | 2004/03/21 10:01 PM |
先ほどトラバさせていただきました。ミオジョウです。
なんか真面目に答えたつもりがえらく高得点が出てしまって焦ってます。。。変な汗出まくりです。
どうしよう、、トラバするのも憚られましたが一応トラックバック!でした。よろしくお願いします。m(__)m
| ミオジョウ | 2004/03/23 1:16 PM |
げげげ、、同率一位。。。おっかしいなぁ。。
中毒バナー作っただけなのに。。
ん〜、近頃4時くらいに寝てるのは気のせいだし。。
ん〜〜。(w
| tomono | 2004/04/08 1:33 AM |
うむむむむ。。。
おかすぅい。
この順位。
絶対おかすぅい。。。
( ´,_ゝ`)プッ

おかしいとおもいませんかぁ〜
takayanさん。。。(w
| munch | 2004/08/02 10:01 PM |
「銅メダル」レベルのmunchさん、
おかしいって、何がでしょう?

……ちなみに「私の点数」だ、というなら、最初にブログページをもってから1年経過してしまったから、上より4点アップ(64点)かな。
せいぜいそんなものです、ハイ。
| takayan | 2004/08/02 11:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takayan.jugem.cc/trackback/31
トラックバック
「Blog中毒チェック」の途中経過・・・
「Blog中毒チェック」の途中経過が『すりきれ。(仮)』さんところで発表されています。 暫定ですけど、私って結構「お気楽ブロガー」のようですね(笑)。...
| So Wh@t ? | 2004/03/21 11:19 AM |
BLOG中毒度チェック
BLOG中毒度チェックなるものが紹介されているエントリーを発見(遅い!? しかも、集計されている方がいらっしゃいました^^ 「すりきれ(仮)」のtakayan様です。 途中経過が「Blog中毒度チェック――ここまでの結果発表!」このエントリーで発表されていまし
| ぐーたら日記 | 2004/03/22 5:01 AM |
Blogaholic
blog
| lsa | 2004/03/22 6:45 AM |
Blog中毒度チェック
lsaさんのとこから、takayanさんの「Blog中毒度のチェック」の翻訳を確認しつつ、テストを受けてみました。 結果は以下の通り・・・ Are You A Blogaholic? Results Your Score: 28 / 100 YOUR SCORE 28.0% 28.0 points out of 100 AVG SCORE 42.9% 42.9 points out of
| di rumah rasa | 2004/03/23 12:39 AM |
Blog中毒度チェック
So Wh@tさん経由 以前からやってみようと思っていたブログ中毒度チェック。 すりきれ。(仮)さんのところで集計されてるということで私もやってみました。 。。。。 Your Score: 68 / 100 まづで!!?た、高い。。確かに私がやれやれといって周りの人まで巻き込んだり
| J.M.WRITES | 2004/03/23 1:04 PM |
ブログ中毒バナーをつけた
tomono-blogさんの記事でblog中毒のバナーがあったので使わせていただきました。 慢性と急性では「慢性」にしました(笑) 色的には急性を使いたかったのですが。 少し明るめにさせていただいてます(先方にコメント欄で改変の許可を申し出て返答待ちです)。 ちな
| 小春日和の陽射しの中で | 2004/04/07 4:39 PM |
わたしは立派なブログ中毒
あなたのBLOGGER中毒度はどれくらい? 私の中毒度は64点〜♪
| IGALOG | 2004/04/17 3:12 PM |
ブログ中毒度チェックリベンジ
2004.06.05 Saturday その日私はこんなことをやっていた。 ブログ中毒度チェックでツッコむ Your Score: 56 / 100 あれから52日 アーカイブを見ると確実に増加している。 July 2004 (98) June 2004 (159) ←なんじゃこりゃ May 2004 (89) April 2004 (
| ムンクさんのボヤキ )'Д'( | 2004/07/27 10:35 AM |
ブログ中毒度チェック。
ブログ中毒度チェックなるものをやってみました。 ソースはこちら おいらの結果は52点。 まぁ平均点だそうです。 もう片足突っ込んでる…ってか?w ※本サイトにもペタっと貼り付けました。 どっちもトラバして送ったりして…(いやらしい奴…)
| Ambitious DAYS | 2004/07/28 12:43 PM |
ブログ中毒度チェック!やりますたよ〜
ブログのネタが「すりきれ」そうなtakayanさんの贈るBlog「すりきれ。(仮)」で展開している ブログ中毒度チェック やっちまいましたので「すりきれ。(仮)」にTバック! 仮にもブロ中バナー(左下にあります)貼ってる身だし、 やっておかねばならぬか、JUGE
| nonbiri mama's cafe Terrasse | 2004/07/28 3:43 PM |
ブログ中毒度チェック
やってみました。 結果↓ 68/100 これって普通なのでしょうか? それともすごいのでしょうか?? 私的にはもっと低いと思ってました。 嬉しいような悲しいような(笑 『すりきれ。(仮)』様のところでTB募集してるようなのでしてみようかと思
| 箱。 | 2004/08/23 3:15 AM |
ブログ中毒度チェックリベンジ再び!!!!!
すりきれ。(仮)さんのところでやった ブログ中毒度チェック! の日本語訳(解説?つき) 2004.06.05 Saturday 結果 Your Score: 56 / 100 そして私はリベンジした 2004.07.27 Tuesday 結果 Your Score: 68 / 100 12point UP!!!!! そして今回、
| ムンクさんのボヤキ )'Д'( | 2004/10/27 9:22 PM |
Blog中毒度チェックリベンジ
ムンクさんのボヤキ )\'Д\'(様のところでBlog中毒度チェックリベンジをやっていらので、私もやってみました。 Blog中毒度チェックはこちら ちなみに前回は 68/100 さて、今回は・・・ Your Score: 84 / 100 ぬええぇぇえぇえ! これって、現
| 箱。 | 2004/10/27 9:45 PM |
Blog中毒度チェック
すりきれ(仮)さんの所で日本語訳が載っていたので私もやってみました。元のサイトはこちらです。それとこのチェックの結果も合わせてすりきれ(仮)さんの所で集計されているそうです。もう回答数が3桁超えたとのこ...
| ma | 2004/10/28 4:29 PM |
イマドキのBlog
猫も杓子もBlogってどうなの?
| Desire A-log / Asapon | 2005/08/09 8:13 PM |
come fare curriculum vitae
Blog中毒度チェック――ここまでの結果発表!
| come fare curriculum vitae | 2007/04/30 4:18 AM |