CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「オタク『文化』」よ、おまえも「マーケティング」の餌食になるのか? | main | ジオログ……日記ツール強化版、って感じ >>


| - | | - | - |
MyProfileさんもびっくり! Blog絵文字比べ (2004/10/28更新)
祝絵文字選択機能搭載!

……ということで、記念にエントリーしてみる。

※2004/06/14 17:00から、Doblogさんでも絵文字サポートが始まったので、情報追加とともにタイトルも変更します。
※2004/06/15 21:35 yaplog!(ヤプログ)さんの絵文字を追加しました。
※2004/07/01 18:50 AutoPageさんの絵文字を追加しました。
※2004/08/31 11:35 goo BLOGさんの絵文字を追加しました。標準でコメントでも使用可能の模様。
※2004/10/28 17:50 yaplog! さんの絵文字追加に対応しました。
ちなみに、記事タイトルだけはああ書いたが、実はまだ先発のMy Profileさんのほうが絵文字の種類は多い。

・My Profileさんの絵文字
My Profileさんの絵文字一覧

・JUGEMさんの絵文字
JUGEMさんの絵文字一覧

・Doblogさんの絵文字
Doblogさんの絵文字一覧

そして、My Profileを作った会社がOEMしたyaplog!(ヤプログ)さんが登場。画像の最上段の顔アイコンをクリックすると絵文字がポップアップされてくる、という仕掛け。
・yaplog!さんの絵文字
yaplog!さんの絵文字一覧

さらに、Teacup掲示板でおなじみのあの会社のAutoPageさんも続きます。
・AutoPageさんの絵文字
AutoPageさんの絵文字一覧

そして、サイズもいろいろなgoo BLOGさん。
・goo BLOGさんの絵文字
goo BLOGさんの絵文字一覧

……でも、絵文字って、「やかましい」ほどの背景には似合わないと思うので、JUGEMで絵文字をたくさん使ってエントリー作りたい! という方には、できるだけシンプルなテンプレートをおすすめします。

ただし、「すりきれ。(仮)」の見た目は、ちょっと地味すぎますが冷や汗

#そういえば、こんなのもあったっけ。

(・e・)
ひよこまーく

【追記:2004/06/03 01:10】ひとつだけお願いです。絵文字ですが、透過gifにしていただけませんでしょうか? よろしくどうぞ。m(_ _)m →いつの間にか透過されるようになりましたね。
#なぜか「お願い!」の絵文字がない。
| Blog界隈 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 17:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takayan.jugem.cc/trackback/39
トラックバック
banche a roma
MyProfileĵ?ä? Blog??2004/10/28
| banche a roma | 2007/04/29 7:46 PM |