CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Livedoorさん、それは「改悪」というのではありませんか? | main | トラックバックするだけでは検索サイトに登録されない? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
RSSの内容を整形してWebページに表示できるサービス――Callbee Feedがいい感じ
私のようにたくさん(!)ブログ・サイトを持っている人が、その更新情報をひとつのWebページに表示させたい場合の選択肢……いままではMyblogListあたりのサービスを使って、最新の更新日時+ポップアップで記事概略を表示するくらいだったのですが、RSSを表示してくれるいいサービスが出来てきました。
恥を忍んで、このサービスを使って、更新されていないサイトも含めた私のブログのRSS一覧を公開してみましょう。
改めまして……
あけましておめでとうございます。
2005年も「すりきれ。(仮)」をよろしくお願い申し上げます。

さて、実は昨日からいろいろ試していたのですが、きょうMyClipにあげられていたCallbee Feedさんのサービスがなかなかいい感じです。

Callbee Feedさんのサイトに行き、「RSS出力・編集」のリンクをクリックします。出てきたページで、
・表示させたいサイトのRSS(メジャーなRSSは選択ができる仕組みもあります)と、
・出力文字コード
・サイトのタイトルと説明の表示有無
・表示記事数と記事内容の表示文字数
・日付の表示有無
・表示ウインドウ(別窓で開くかどうか)
の各パラメーターを指定して「出力」ボタンを押すと、Javascriptのコードが出てきます。これをWebページのソースに貼り付けて、はいできあがり。

さらに「CSS選択・編集」のリンクをクリックすると、CSS(スタイルシート)のテンプレートがいくつか出てくるので、好きなものを選びましょう。もちろん、自分で編集できる方は、さらに加工してもOKです。クラスと適用範囲の説明もわかりやすく出ているので、私は何の苦もなく編集できました。

で、そのサンプルがこちら(別窓で開きます)です。

なお、cgiにクセがあるので、RSSのアドレスより先に、出力文字コードを指定してあげてください。RSSのアドレスの次に出力文字コードを指定すると、RSSのアドレスが初期化されてしまいます(泣)。

それから、Callbee FeedさんのサイトはUTF-8で作成されているので、出力文字コードで「UTF-8」以外(EUC-JP、Shift-JIS)を指定して「プレビュー」すると、文字化けしたように見えます。あしからず(ご自分で出力文字コードを切り替えてください)。

……それにしても、こういうサービスが出てくるのを見ていると、「渡辺聡・情報化社会の航海図/2004年から2005年」で触れられているような「2005年はRSSの年」という話が、いよいよ現実味を帯びてきているような気がします。

#私のブログサイトの更新頻度の「ひどさ」については、私自身がいちばんよくわかっていることなので、わざわざご指摘されることのないようお願いいたしますm(_ _)m
| Blog界隈 | 17:01 | comments(5) | trackbacks(88) |
スポンサーサイト
| - | 17:01 | - | - |
コメント
あ、私のclipに釣られましたね。(笑)

実はアメリカのfeedroll
http://www.feedroll.com/
というサービスのパクリと言うことは
この際気にしちゃいかんです。ハイ。

あ、申し遅れましたが今年もよろしくです。
| tomono | 2005/01/07 5:07 PM |
tomonoさん、
みごとに釣られました(笑)。

なるほど、パクリもとがあるのですか。
でも、そんなことより、きちんと日本語対応したことと、品質が安定している(今後リクエストが増えたときにどうなるか、という心配はありますが)という点で、大いに評価できるのではないかと。

……それより、私が以前からやりたかったことがきれいに実現できたので、個人的には満足度がとても高いです。
| takayan | 2005/01/07 7:37 PM |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします <(_ _)>

コレ、いいですね!
サイドバーにも使えますかね。。
試してみます。
| munch | 2005/01/07 9:44 PM |
munchさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

……なるほど、サイドバーにね。
使えますよ、これ。
CSSとHTML両方をいじることができればOKです。
| takayan | 2005/01/07 10:40 PM |
ついでなので、ここのサイドバーにも出してみました。euc用のスクリプトにしておけば、JUGEMのサイドバーでの表示も問題ありません。
| takayan | 2005/01/07 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/12 5:52 PM |
online clarithromycin
RSSの内容を整形してWebページに表示できるサービス――Callbee Feedがいい感じ
| online clarithromycin | 2006/12/31 12:56 PM |
芸能人整形 施行例
芸能人整形の代表的なものは以下の通りです。・顔面擦過傷の瘢痕除去 ・皮膚斑のレーザーによる除去(ホクロ、シミ取り) ・腫瘍除去(イボ、ケロイド取り) ・フェイスリフト(シワ取り) ・ヒアルロン酸注射(シワ取り・隆鼻・豊胸) ・ボトックス注射(シワ取り) ・ピーリ
| 整形芸能人に学ぶ 美容整形情報サイト | 2007/03/12 3:59 PM |
整形タレント
整形タレントとは整形疑惑のあるタレントの事です。整形タレントについては本当かどうかはわからないけどそう言った噂があるだけですのファンの皆様は信じ込まないでください。松田聖子や叶美香、後藤真希、釈由美子など多数のタレントが整形してるんじゃないかと...
| タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ | 2007/03/20 9:51 PM |
私のイボもどきのほくろ除去方法
さて、私の眉の上の(寅さんのような象徴的なほくろでもなく、松井秀樹のように強さを誇るようなほくろでもない)単なるイボもどきのホクロは、どの方法で取り去るのが良いのか。私のこの...
| ほくろ取っちゃうぞ〜 | 2007/03/24 1:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/26 10:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 11:41 PM |
ヒアルロン酸注射 注入でシワが取れる?
ヒアルロン酸は皮膚に多く含まれる成分で、保湿効果にもすぐれているため、ヒアルロン酸は「しわ」に対して非常に効果があります。美容整形では、ヒアルロン酸注射でヒアルロン酸を注入し、しわを目立たなくするという使い方がされています。特にしわの目立つ額、眉間、
| ヒアルロン酸 ヒアルロン酸でひざの痛みがうそみたい?! | 2007/04/02 3:24 PM |
釈由美子プロフィール
■釈由美子プロフィール出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』しゃく ゆみこ釈 由美子 プロフィール生年月日: 1978年6月12日現年齢: 28歳出身地: 日本・東京都清瀬市血液型: B型公称サイズ(2006年時点)身長: 165 cm / 5′ 6″体重: 45 kg / 99 lbBMI:
| 芸能人みたく二重まぶたと豊胸手術でプチ整形美人 | 2007/04/05 1:19 AM |
ほくろ除去の費用
ほくろの悩みを紹介します。 - ほくろで悩んでいた幼...
| ほくろ除去 | 2007/04/11 1:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/15 3:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 8:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 11:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 4:43 PM |
トミーズアーティストカンパニー【芸能プロダクション情報】
トミーズアーティストカンパニーは、バラエティ、グラビアなどの女性タレントをマネージメントする芸能プロダクションです。所属しているタレントさんは釈由美子、山本梓、美奈斗、坂上瑛子が所属されています。また、かつて所属していたタレントさんは鈴木舞花、やまお
| オーディション・芸能プロダクション情報 | 2007/04/19 7:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/20 10:02 PM |
フェイスリフトの口コミ
フェイスリフトは目の下のたるみやシワをきれいにする若返りクリニックです。ニュースキンのフェイスリフトパックもあるみたいですが、美容整形がいいと思います。フェイスリフトの体験談なんかでは、フェイスリフトは10歳は若返ると評判です。
| フェイスリフトの口コミ | 2007/04/24 2:29 AM |
【ほくろ 占い】足の裏のほくろ
皮膚の癌の中で「悪性黒色腫(あくせいこくしょくしゅ)」と呼ばれる真っ黒なほくろのような癌があります。日本人の場合,「足の底」「爪の下」「粘膜」に特に多くできます。ですから,前は何ともなかった皮膚(足底,外陰部や口腔粘膜も含めて)や爪甲下(爪の下)に, 新
| 【ほくろ 占い】ほくろ占いで占ってみよう | 2007/04/24 7:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 9:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/12 9:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 7:22 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 9:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 1:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 1:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 4:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 10:20 PM |
ほくろ 除去:ほくろ除去の精度
ほくろ除去では、どうしても傷が残るみたいですが、傷を最小限になるべく美しい状態にするために、そのほくろ除去に最適のほくろ除去の方法を選択して除去しましょう。ほくろ除去には、外科的手術・炭酸ガスレーザー・ Qスイッチヤグレーザー 治療などがあります。ほく
| ほくろ除去について | 2007/05/19 7:19 PM |
高須クリニックのプチ整形
知ってますか?高須クリニックのプチ整形を。美容整形を始めて受ける人にとっては、メスを入れるのが怖い...、美容整形って高いから金銭的に...などと不安に思っている人も多いみたいですね。でも、高須クリニックならそんな不安な気持ちをお持ちの人に、プチ整形
| 高須クリニック@あなたの知らない高須クリニック | 2007/05/21 6:56 PM |
マードゥレクスの口コミ化粧品
マードゥレクスVC100フューチャーセラムの使用感についてご紹介しています!
| マードゥレクスの口コミ化粧品 | 2007/05/22 1:11 AM |
ほくろ除去する前に
ほくろ除去する前にほくろ除去のことを色々知ってください。人のほくろ除去体験、ほくろ除去知識、ほくろ除去クリニック等をしらべてみてから考えてくださいね。
| ほくろ除去する前に | 2007/05/25 1:05 AM |
VC100トライアルキット
マードゥレクスVC100フューチャーセラムの使用感についてご紹介しています!
| VC100トライアルキット | 2007/05/25 1:13 AM |
シミ取り化粧品・美白化粧品でシミ消せる?
■シミ取り化粧品・美白化粧品でシミ消せる?シミ(しみ)といっても様々な種類があり、シミ(しみ)によってシミ(しみ)取り治療の方法は異なってきます。シミ(しみ)にはいくつかのシミ(しみ)取り治療の方法があり、シミ(しみ)のタイプにより有効な治療法、あ..
| シミ取り 顔シミ消えた | 2007/05/25 9:12 PM |
目しわ効果
ネットショップウォーカー編集部の近藤里美です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中の飲むコラーゲン『フラコラ』です。
| 目しわ効果 | 2007/05/28 1:18 AM |
芸能人 整形
芸能人は整形している人が多いとよく言います。
| ステキなこと。 | 2007/05/28 12:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/28 3:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/28 3:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 10:40 AM |
フェイスリフトで顔を若返り
年齢を重ねるにつれてどうしても老化減少は避けられません。身体の中でもやはりお顔の老化、シミ、シワなど、たるみなどが最も気になるのではないでしょうか。やはり顔というのはその人の印象を最も強く表します。このシワやタルミなどを目立たなくし、若返り、アンチエ
| アンチエイジング若返り情報 | 2007/06/02 9:50 AM |
ほくろ 除去:周りの声の解決策
ほくろ 除去の解説をしています。よろしくお願いします
| ほくろ除去について | 2007/06/03 11:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 9:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/07 6:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 9:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 9:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 11:06 AM |
ほくろ除去除去の一番の悩み事
ほくろ除去に踏み切れない理由の一つにほくろ除去後の周囲の反応が気になるという大きな問題があります。以下お悩みを抜粋してきました。読売新聞ここから↓↓↓私は鼻の脇に膨らんだ直径5mm程度のほくろがあります。除去してしまおうと思うのですが取った後に周りの
| ほくろ取りますか? | 2007/06/13 11:53 PM |
足裏ほくろについて
皆様お気をつけください。足の裏のほくろは発癌性があります。発癌性があると言うと誤解を招くかもしれませんが、その辺はぜひともこのブログを読んで調べてみてくださいね。
| 足裏ほくろについて | 2007/06/14 10:03 AM |
ほくろ除去をお考えの皆様へ
ほくろ除去をお考えの皆様、少し待って考えてみませんか?除去する前に占ってみたり、ほくろ除去の知識を高めてみたりしてほくろ除去のリスクをへらしましょう。
| ほくろ占い | 2007/06/14 11:04 AM |
レーザーでほくろ除去をお考えの皆様へ
ほくろ除去レーザーブログへようこそ。レーザーでほくろを除去される方への情報発信をしていきます。分からない事や質問等ございましたらお気軽にコメントおねがいします。それではごゆっくり。
| ほくろ除去レーザー | 2007/06/14 11:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/16 11:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 1:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 5:19 PM |
美容整形外科
韓国でも「プチ整形」と言われる、メスを使わない二重まぶたの手術や、スキンケアなどがいま整形外科ではかなり人気です。日本では整形手術費用に、カウンセリング料金や薬代などが含まれていない場合が多いのですが、韓国の場合手術費用にこれらの費用全てが含まれてい
| ツツイ美容外科 | 2007/06/18 7:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/18 5:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 8:44 PM |
しみ消す
しみ消すの情報サイトです。
| お役立ち情報 | 2007/06/21 9:22 AM |
シワって何ですか?
シワって、どうしてできるんでしょうか?シワの定義について調べてみると、シワとは医学的にはこういう表現がされています。「後天的に生じた皮膚のゆがみ、あるいは表皮から真皮へ...
| 美容 外科の評判・口コミ@教えて!美容 外科 | 2007/06/22 10:11 PM |
二重まぶたプチ整形
二重まぶたプチ整形二重まぶたの「プチ整形」に関する話題がこの頃増えてきています。目、鼻、唇の形から顔の輪郭、シミ、しわまで、今やなんでもプチ整形で直すことができます。実際お昼の休憩中に整形をして、仕事をする方もいるとこの頃よく聞きます。某美容整形外科
| 二重まぶたでコンプレックス解消 | 2007/06/23 7:11 AM |
二重まぶたのプチ整形が流行
二重まぶたの人にはわからないと思いますが、一重まぶたに人にとっては、二重まぶたへのあこがれは相当なもののようですね。しかも最近ではプチ整形が流行して、女性だけでなく、男性でも二重まぶたに整形する人が増えているそうです。一重まぶたの人の、二重まぶたへの
| 二重まぶたの秘密と二重にする方法 | 2007/06/23 11:57 AM |
芸能人整形・画像
■芸能人整形・画像芸能人整形.comでは、噂の整形アイドル、女優さんたちの流出整形前画像を調査!最近の芸能人は、整形が当たり前。ネットで整形前の写真が流出していますが、整形前と整形後の顔の違いはまるで別人・・・けど整形だろうが美人でスタイルがよくなる...
| 芸能人整形リンク集 | 2007/06/25 3:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/25 11:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/27 2:24 AM |
アンチエイジングでフェイスリフト
昔は皮膚だけを剥離して引き上げ、余った皮膚を切除する手術でしたが、腫れが長期間に...
| アンチエイジングの鬼となり化粧品や高須クリニックとアンチエイジングで若返りクリニック サプリメントで | 2007/06/27 6:27 PM |
プチ整形 二重まぶたの手術法って?
二重まぶたの手術ってどうなんでしょうか?プチ整形でよく知られている、メスを使わない二重術を紹介しますね。二重まぶたにするためには、現在いくつかの手術法があって、いずれの手術法にもメリット、デメリットがあるので、その病院で問診などをして話しあったうえで
| 二重まぶたの秘密と二重にする方法 | 2007/06/29 1:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/30 2:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/30 1:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/30 1:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/30 1:43 PM |
レーザー治療による、ホクロ除去の方法
体のどこを見てもほくろはひとつもないという人はいないでしょう。 少なくとも、私は...
| 40代50代のしわ消しクリーム|顔の矯正下着 | 2007/06/30 2:22 PM |
レーザー治療による、ホクロ除去の方法
体のどこを見てもほくろはひとつもないという人はいないでしょう。 少なくとも、私は...
| 40代50代のしわ消しクリーム|顔の矯正下着 | 2007/06/30 3:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 7:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 11:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 8:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/04 11:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 6:21 AM |
プチ整形で鼻やアゴを治したい
現在流行のプチ整形で、どこまで自分の理想を手に入れることが出来るのでしょうか。 ...
| プチ整形で人生変わります@プチ整形情報局 | 2007/07/05 10:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 12:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 1:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 1:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 1:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 5:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 9:01 PM |
デリケートゾーン デリケートエリア Yゾーン かゆくなったら・・・ ☆ デリケートゾーン デリケートエリア Yゾーン かゆみ 対策
デリケートゾーンのことを書くには恥ずかしいけれど・・・あなたは、デリケートゾーン デリケートエリア Yゾーンがかゆくなって困ったことはありませんか?場所がアソコなだけにもちろん人前で掻くわけにもいかず、なんとかトイレに行くタイミングを見計らってやっと
| ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 女性 の ケンコウ | 2007/07/09 4:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/09 11:56 AM |
タイ・バンコクでのプチ整形手術
タイ・バンコクでのプチ整形手術美容整形をしたくても、国内は料金が高いちうわけや。。そないな方に最新情報や。バンコクにご希望を叶えてくれる美容整形ドクターがいまんねん。タイでのバカンスを楽しみながら整形でキレイになって帰国できてしまうわ。祖国語でカウン
| プチ整形手術 | 2007/07/11 11:00 AM |
雑学の学校
雑学の学校
| 雑学の学校 | 2009/11/04 10:14 PM |
久美の日記
久美の日記
| 久美の日記 | 2009/11/05 2:35 AM |
陶子のブログ
陶子のブログ
| 陶子のブログ | 2009/11/05 4:14 AM |
トムの日記
トムの日記
| トムの日記 | 2009/11/05 9:37 AM |