CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< RSSの内容を整形してWebページに表示できるサービス――Callbee Feedがいい感じ | main | Googleで検索できないサイトが…… >>


| - | | - | - |
トラックバックするだけでは検索サイトに登録されない?
実は、いま某所でWikiを使って某ソフトのまとめサイトを作っているのですが、非常に面白いことが起きているので久々にエントリーします。
私も実はWikiの機能をよく知らずに、とりあえずざっくり作っていたのですが、実はWikiにはトラックバックの自動検知・ping送信機能があって、作りかけのうちに(自分としては「いつの間にか」)Livedoor Blog下にある某超有名ブログにトラックバックしてしまっていたんですね。
で、2-3日後には「Yahoo! Japan」と「MSN Search」からお客様が来るようになってしまったんです。しかもまとめサイトのトップページではなく、トラックバックもとの一記事ページが検索順位に掲載されてしまう、という有様。

でも……それからおよそ1週間、いまだにGoogleからだけは音沙汰がありません。Googleさんでは、トラックバック・スパムやコメント・スパム対策として、ブログサイトのトラックバックpingやコメントにあるURLには反応しないようにできる仕組みを作っている(ただしブログサイト側でもある仕掛けが必要)、というお話を聞いていました。それが、図らずもまとめサイト構築中に実地検証されてしまった、というわけです。

……まあ、ここ1-2日の間に、いくつかのサイトから普通に紹介されましたので、あと2-3日でGoogleからも捕捉されることになるのでしょう。厳密には、そのときはじめて実地検証完了、ということになるのでしょうが。

えっ、そのサイトが何のサイトでどこにあるかって? 「それは、秘密です」(桂小金治風……って古過ぎ)
| Weblog作成 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(11) |
| - | 16:55 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takayan.jugem.cc/trackback/55
トラックバック
christmas cards
?????????ヲ???????
| christmas cards | 2006/11/24 5:58 PM |
ブログなんてやったことないんですけど、それでも出来そうですか?
今までにない、ブログを量産しないタイプの月30万継続収入型ブログアフィリエイト↓http://kenzenka.biz/blogarchive199.htmlについて、むしろ、ブログアフィリエイトで稼ぐ事の根本的なことが解説されているので最初に変な知識をつけてからやるよりはスムーズに収入
| 情報商材健全化委員会 | 2007/02/11 5:40 PM |
ランキング1位です。
ハオロンさんが稼げるようになった日給8万円という商材があります。これは今だに売れ続けています。それ...
| 魂のメルマガアフィリエイト ハオロンデビュー!NO1よりオンリー1 | 2007/03/16 7:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/20 4:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 11:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 11:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/05 11:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/07 5:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 9:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 2:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 8:01 PM |