CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
屋上屋を重ねただけ、相変わらず「補足説明」が必要――Livedoor Blogの規約改訂
週末、Bloggingを休んだら、トラックバックが多数寄せられ、おかげさまで「何かが起きたんだなあ」というのはわかっていました。
で、そのおおもとを確認すると……
livedoor Blog 開発日誌/利用規約の一部変更のお知らせ」。
続きを読む >>
| Blog界隈 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(17) |
ココログへのトラックバックは「連投禁止」?
単に私が知らなかっただけなのかも知れませんが。

先ほどの記事、あとから編集した時に同じツールについて取り上げているブログ記事をいくつかリンクしたのですが、トラックバックを送っているときに事件発生。
JUGEMの管理者ツール画面に、こんなメッセージが出てくるんですよ。
続きを読む >>
| Blog界隈 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(1207) |
ジオログ……日記ツール強化版、って感じ
GEOLOG/ジオログ、昨日(10/28)夜に「予告なく」オープンしたようです。
さっそくアバター込みで作ってみました
タイトルは例のごとく例によって……(見に行けばわかる)

で、簡単にどんなものかを。
・あくまでホームページ(Yahoo!ジオシティーズ)の拡張機能として公開されているので、Yahoo!ジオシティーズのホームページ開設手続きが必要
・テンプレートはとりあえず4つだけ、選択するのみで編集不可
・本文は全角1000文字以内、タグが使用可能(リンク先記事参照:基本的なタグは問題なく使えるようです)
・コメントは全角200文字以内、タグ使用不可。メールアドレス、URLの入力内容はともに公開されます
・トラックバックとRSSはありません
……ということで、ブログ化されるまでの楽天広場に似た雰囲気ですね。日記ツールの延長線上として使うのに適している感じです。

※参考までにほかのBlogでの取り上げられ方……
("*"つきは作成されたジオログへのリンクあり)
blog.bulknews.net/ジオログ
StarChartLog @cocolog/Yahoo!JAPANがとうとうウェブログサービス参入
News Clipping/Yahoo!がブログサービス開始
あそびをせんとやうまれけむ/「Yahoo!ジオシティーズ」に「ジオログ」登場
rumble::place/ジオログ
*観測気球/ジオログ
*blog@Junkie Surfer Notes/Yahoo!ジオシティーズが新サービス「ジオログ」を開始。
*TokyoLife/ついに巨人が動き出す。

……さて、FC2 blog、どういうタイトルにしようかなあ(……ってまだ作るのか?>自分_| ̄|○)
| Blog界隈 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(15) |
MyProfileさんもびっくり! Blog絵文字比べ (2004/10/28更新)
祝絵文字選択機能搭載!

……ということで、記念にエントリーしてみる。

※2004/06/14 17:00から、Doblogさんでも絵文字サポートが始まったので、情報追加とともにタイトルも変更します。
※2004/06/15 21:35 yaplog!(ヤプログ)さんの絵文字を追加しました。
※2004/07/01 18:50 AutoPageさんの絵文字を追加しました。
※2004/08/31 11:35 goo BLOGさんの絵文字を追加しました。標準でコメントでも使用可能の模様。
※2004/10/28 17:50 yaplog! さんの絵文字追加に対応しました。
続きを読む >>
| Blog界隈 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
MSN Spacesのブラウザチェック続報――面白いので人柱になってみた
前の記事お使いのブラウザは、MSN Spaces ではサポートされていません。に、「So Wh@t ?」のNariさんからトラックバックをいただきました。

「So Wh@t ?/「MSN Spaces」って・・・」

そこには、次のように書かれています。
ま、ベータ版でWINのIEしか使えないって言ってたからいいんだけどさ・・・。
(中略)
ちなみに会社では「Lunascape」使ってるんですけど、問題なくログインできました。


 ……そうか、ということで、実験のために人柱になってみました(……って、そう大げさなものじゃないが)。
続きを読む >>
| Blog界隈 | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/6PAGES | >>